【島根県仁多郡奥出雲町】日本遺産の地 豊かな自然の中で味わう地元料理!【古民家そばたたらのいえ 島根 奥出雲】

島根県の奥深くに位置する『たたらのいえ奥出雲』は、歴史ある『たたら製鉄』の伝統が息づく場所です。
独自の文化を背景に、訪れる皆様に地元料理の魅力を伝えています。
また奥出雲地域は、清らかな水と豊な自然に恵まれており、地元の食材にもその恵みがふんだんに反映されています。
今回は、たたらのいえ奥出雲で味わえる地元料理を写真でご紹介します。

『奥出雲 まいたけ天麩羅 割子そば』は、揚げたてのまいたけ天と割子そばをたっぷり味わえます。
ペット連れでのお食事もオッケーです。

『特選しまね和牛丼セット』と『たたら定食』は、大好評の人気メニューとなっています!
鉄師 ト蔵家 二十八代 甚兵衛正昇が『たたら製鉄』で牛を品種改良した島根和牛をたっぷり味わえます!

たたらのいえのご飯は全て仁多米を使用してます。
地元の食文化を大切にしつつ、新しい味わいの探求も行っており、地元の食材を活かしながら、皆様に新鮮な驚きを提供するような創意工夫に取り組んでいます。

ヤギ牧場も併設しており、訪れる皆様を個性豊なヤギたちがお出迎えしてくれます!
『たたらのいえ奥出雲』を訪れた際には、ぜひ地元料理を堪能してみてください。
豊かな自然と伝統が息づく奥出雲から、新たな食の発見があるかもしれません。
地元の食材と伝統技術が織りなす料理の数々で、皆様にとって忘れられない思い出をお届けします。

【Instagramはコチラ】

【HPはコチラ】

古民家そばたたらのいえ 島根 奥出雲
住所 島根県仁多郡奥出雲町竹崎878たたらのいえ
電話番号 0854-52-0075(号外NETを見たとお伝え下さい)
営業時間・定休日 11:00-15:00
定休日 水曜日
2024/04/04 00:00 2024/04/19 19:27
ggadv

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集