【広島市安佐南区】高台の広い公園で思いっきり体を動かしませんか? 景色を見るだけでも価値あり!

高台の広い公園で思いっきり体を動かしませんか? 景色を見るだけでも価値ありますよ、それは「春日野中央公園」。安佐南区の新興住宅地「東亜祇園ニュータウン春日野」の中にある春日野中央公園は、整備が行き届いた新しい公園です。

中央がグランドになっており、周囲は散歩道のようになっています。遊具は1つあり遊ぶものがなくても体を動かせますね。

遊歩道は、小さい子供さんが自転車やスライダーの練習をしている姿がありましたよ。

公園内には、テーブルとベンチも設置されています。天気が良い日にはレジャーシートを広げてピクニックしたり、休憩されている方もいます。木々が多く植えられているため木陰も多くあるのも嬉しいポイントですよね。

広場から一段上がると、広場や広島市が一望できる展望台になっていて、空が開け気持ちがいい空間です。

さらに反対側には小さい水路が整備されています。

伺った日も親子連れが足を水につけて虫探ししていましたよ。浅瀬なので小さい子供さんでも安心ですね。

今回、写真を撮り忘れましたがトイレも完備されているので安心です。また駐車場も20台近くあります。週末は混雑するので時間をずらすなど対応が必要かもしれません。

春日野の住民だけでなく、他の地域から遊びに来られている方も多くいる大型の公園。お天気の良い日には、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

■春日野中央公園はこちら↓

2024/06/02 09:30 2024/06/02 09:30
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ