【広島市東区】暖かくなったので新牛田公園で思いっきり体を動かしませんか? 遊具にグランドにテニスに大人も子供も楽しめますよ!

暖かくなったので新牛田公園で思いっきり体を動かしませんか? 遊具にグランドにテニスに大人も子供も楽しめますよ!

新牛田公園は、東区スポーツセンターに併設している公園です。広場になっている場所と、子供たちが思いっきり遊べる遊具。大人も楽しめるテニスコートもあります。

伺った日もたくさんの親子連れが、思い思いの遊び道具を持参して体を動かしていましたよ。

広場の脇にはベンチや木々の木陰もあり、レジャーシートを広げて休憩されている方もいました。桜のシーズンは終わってしまいましたが、先週(2024年4月6日、7日)はお花見されている方が多かったのでしょう。そして、テニスコートは、大学生やシニアクラブの方がテニスされていましたよ。

駐車場がスポーツセンターと共有なこと、駐輪場も広く、広島市内に配置されているシェアサイクル「ぴ~すくる」も配置されているため、市内中心部より少し離れていますが利用しやすい点でもありますね。

管理棟もあり、自動販売機もあちこちに設置されているのも嬉しいポイント。

日中は汗ばむ日もありますが、体を動かすには気持ちの良い季節です。ぜひ新牛田公園に遊びに行ってみませんか?

新牛田公園はこちら↓

2024/04/14 07:37 2024/04/14 12:15
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集