【広島市佐伯区】運動の秋がやってきた! 佐伯運動公園で思いっきり体を動かそう!

朝晩が涼しくなり秋の気配がやってきました。体を動かすにはちょうどいい季節になってきましたね。皆さん、佐伯運動公園行った事ありますか? 広島市植物公園の北西に位置し、高台の上にあり利用者は多くないため、穴場スポットです。多目的広場やテニスコートが完備され、野球やサッカーなど思いっきり動けます。公園内は広大で、移動するだけでもいい運動になります。犬の散歩コースやハイキングするだけでも良さそうです。伺った日は、平日昼間でしたが年配の方たちがテニスを楽しんでおられました。

小さい子供さんは、ローラー滑り台など楽しめる遊具がありますよ。

ロープで登るものや、グラグラの階段。

ロープのトンネル。

小学生でも十分楽しめる遊具になっています。ふと見ると、どんぐりが落ちて落ちていて、早くも秋を感じました。

テニスコートや卓球場などは有料になっています。また、管理棟にはシャワー室や更衣室も完備されていましたよ。

予定カレンダーには、毎週のようにテニスの公式大会などが開催されている様子でしたよ。スポーツの秋として、体を動かしましょう!

佐伯運動公園はこちら↓

2023/10/05 07:37 2023/10/05 07:37
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集