【広島市中区】そごう広島の屋上がリニューアルしていましたよ! ウッドデッキで小さい子供さんでも楽しく過ごせますよ♪

そごう広島の屋上がリニューアルしていましたよ! ウッドデッキで小さい子供さんでも楽しく過ごせますよ♪ そごう広島店の屋上はかつて、遊園地として親しまれていた場所です。15年ぶりに大改修し緑化に取り組んでいます。

街中でも自然を感じられる空間を目指し、サクラヤマボウシ、紅葉、松などをはじめ、レモン、柿などの果樹、合わせて30本以上が植樹されています。

2024年4月2日にオープンして以降、まだ来場者は少ない印象でしたが、小さい子供さん連れの親子やカップルが利用している姿がありました。

オープンスペースの奥には農園もあり、伺った日はちょうど夏野菜やヒマワリなど植え付けをしているところでした。

緑化面積を増やして夏季・冬季の外気温の負担から建物を守る遮熱効果、保温効果 による、ヒートアイランド現象の抑制や省エネ化にも期待されます。

屋根付きのビアガーデンと隣接しており、昼間はウッドデッキでゆっくり過ごし、夕方からはビアガーデンで楽しむ事もできる空間になります。

館内からは本館10階のレストラン街から上がる事ができますよ。お買い物に疲れたら、ぜひ外の空気を感じて休憩してみませんか?

そごう広島はこちら↓

2024/05/14 07:37 2024/05/14 08:13
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集