【広島市南区】黄金山の桜はいまどうなってる?3/31の様子をお届けします。

広島地方気象台は3月25日、サクラの開花を発表しました。いよいよ花見シーズンが始まりましたね。南区の黄金山の桜はいまどうなってる? 見に行ってみましたよ!

伺ったのは2024年3月31日、咲き始めの所が多かったですが、日当たりによっては5分以上咲いている箇所もありましたよ。

たくさんの方が記念撮影をしていましたよ。ペットや赤ちゃんも多く、皆さん思い思いの場所で写真を撮り笑顔が溢れていました。

駐車場までの道中にも、数か所駐車できるスペースがあり、山の中腹に車を駐車して歩いて頂上まで上がる人も多かったですよ。

展望台に行ってみると、伺った日は残念ながら黄砂の飛来が強く空が霞がかっていましたが、それでも瀬戸内海や安佐南や海田の方まで見渡せました。

天気が良く暖かい日が続くとさらに見ごろを迎えますね。ぜひ黄金山の桜、楽しんでみてくださいね。

黄金山はこちら↓

2024/04/02 07:37 2024/04/02 17:43
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集