【広島市中区】また必ず行きたくなるカフェ「SHEBA CAFE」は野菜たっぷりでボリューム満点!

中区本川のすぐそば、広島平和記念公園を出て堺町方面に本川橋を渡ると角におしゃれでかわいい外観の「SHEBA CAFE」があります。

SHEBA CAFEで人気なのはパンデリランチ! 6種類のデリとパン、スムージーやデザートまでボリューム満点に野菜たっぷり、お皿にカラフルに盛り付けられています。

ランチの説明や食べ方まで店員さんが丁寧に説明してくれますが、席にもお品書きが置いてくれています。

これをみながら、1つ1つ丁寧に作られたデリは味付けもそれぞれ変えられていて、味や食材の変化が楽しめます。

パンはフランス産のクロワッサンとライ麦ロールパンが選べます。私はクロワッサンを選んでみましたよ。

お皿の中に自家製グラノーラが小瓶に入って半分スムージーに入れて、半分サラダにかけていただきました。

このグラノーラは入口近くにショーケースに並んでいて購入する事もできますよ。

マフィンなどの焼き菓子も並んでいて、これもデザートとしていただく事ができるとのこと! 

デザートは別腹ですよね、お腹いっぱいでも頼みたくなります。公式Instagramにも美味しそうな投稿がありました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SHEBACAFE/シバカフェ(@shebacafe_)がシェアした投稿

冷たいバニラアイスを乗せてくれ、マフィンも温めてくれているので、温かいのと冷たいのとのバランスが絶妙です!素材にこだわり、丁寧に作られているのが分かります。定期的にメニューがガラリと変わるようで、今回紹介したメニューは年内までとの事でしたよ。

テーブルだけでなく、カウンターもあるので1人でも入りやすいです。マフィンやグラノーラはオンラインショップで販売もされているようなのでチェックしてみて下さいね。

SHEBA CAFEはこちら↓

2023/11/18 07:37 2023/11/18 07:37
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集