【広島市西区】花屋さんの中にカフェがある? 可愛いお店は隠れ家みたい!

横川駅から徒歩10分、国道183号と旧道の間に花屋madame tete花栄の中にle cinq5というカフェが併設されています。店長さんも近所の方も気づかないくらいなんです、と話されていましたがおしゃれな外観と雰囲気があり隠れ家カフェといった印象です。

取材で伺った日も、ご近所の年配の方がお茶をされ寛いでいましたよ。

店内は鉢植えや季節の花が並び可愛らしい店内です。

生花よりドライフラワーが多い印象でしたよ。

お花は値段に応じてブーケを作ってくれます。madameteteではフラワーレッスンなどもあるようですよ。店内の奥には4名座れるテーブル席が1つと、カウンターがあります。カフェメニューはテイクアウトも人気です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ル サンク madame tété(@cinq5_5)がシェアした投稿

テイクアウトは電話連絡し予約した方が待たずに持ち帰れます。カフェは今の時期はモンブランが人気。パフェなどもありゆっくりとした時間が流れます。ぜひ、お花を見て癒されながらお茶をしませんか?

le cinq5はこちら↓

2023/10/22 12:10 2023/10/22 21:22
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集