【広島市中区】猫がいない猫カフェ? あちこち猫ばかりの可愛いお店発見!! カフェメニューも豊富でSNS映え!

中区鉄砲町に猫がいない猫カフェのような、あちこち猫ばかりの可愛いお店発見しましたよ!! お店の名前は「cafeとねこ雑貨 猫かっとん」です。入口から可愛く目を引きます。

よく見ると中から猫が覗いていました。前を通る外国人観光客も思わず写真を撮っていましたよ。

店内に入ると、さらに猫ワールドが広がり、猫モチーフの雑貨がたくさん並んでいます。

店内に置いている雑貨は、猫作家さんによる手作り作品。それぞれ作家さんのオンラインショップで購入できるようですが、実際に手に取れるのは猫かっとんでしかできない物ばかり、と店長さんは話して下さいました。

そして反対側にはカフェスペースになっています。

あちこちに猫がいますね。1つ1つが可愛いです。カフェメニューがこちら。

種類が豊富ですよ。レンコンとひき肉のカレーは2023年11月ごろまでの予定との事でしたよ。

公式Instagramには季節のパフェの投稿がありました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

cafeとねこ雑貨 猫かっとん(@cafe_nekocatton)がシェアした投稿

ハロウィンパフェも10月末までの予定との事。座席数も多く、奥には畳で掘りごたつ敷になっていたり、キッズ用の椅子。トイレも開閉式のオムツ交換ベビーシートや幼児用の椅子など親子連れでも利用しやすいように配慮されています。

店長さんよりママ会や女子会などにたくさん使って欲しいと思いを話してくれました。男性1人の利用も、もちろん多く、カフェ利用なくとも雑貨を見に入ってこられるお客さんも大歓迎ですと笑顔で話して下さいました。猫好きな方はぜひ行ってみてもらいたいです。

cafeとねこ雑貨 猫かっとんはこちら↓

2023/10/21 07:37 2023/10/24 17:24
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集