【広島市中区】紙屋町シャレオで児童書が1万冊が大集合! 10月4日~9日で開催予定。

紙屋町シャレオ西通りで2023年10月4日~9日の期間、第42回優良児童図書展示会として、約1万冊の児童書が大集合します。

1978年より、全国各地で毎年実施されている「本と遊ぼうこどもワールド 優良児童図書展示会」です。公式Instagramにも詳細が投稿されていましたよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本と遊ぼうこどもワールド 「Dog ear? Book year! 」(@dogbook_ehonten)がシェアした投稿

実際に開催予定のスペースは着々と準備が進んでいましたよ。

本の展示や販売だけでなく今回、広島会場では「Dog ear? Book year!」をオリジナルコンセプトとし、地元団体による読み聞かせや絵本の朗読劇、著者のトークイベント、協賛企業とのコラボブースなど数々の企画とともに、新しい形で行われるようです。期間限定ですので、ぜひ足を運んでみて下さいね。

第42回優良児童図書展示会 本と遊ぼうこどもワールド  

開催期間:2023年10月4日~9日 10:00~18:00

開催会場:紙屋町シャレオはこちら↓

2023/10/01 07:37 2023/10/01 07:37
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集