【広島市安佐南区】「フルーツのしまだ」直営のケーキ屋さん! オープンから行列ができ売り切れ閉店の日も! 旬のフルーツを使用したタルトが人気! パンをお目当てに購入するお客さんも!

安佐南区川内に果物屋直営で仕入れてフルーツたっぷりのケーキが美味しいケーキ屋さん「しまだ洋菓子店」があります。オープンから行列ができ売り切れ閉店の日もあるようです。店主の実家が安佐北区可部にある「フルーツのしまだ」という事もありフルーツはお墨付き。そんなフルーツを使用したケーキが話題なんですよ。

ショーケースを見るだけでもカラフルで美味しそうなのが伝わります。季節の旬のフルーツを使用したタルトが目を引きますが、店先にも看板が出ていました。

ケーキの新作はシャインマスカットのフレジエだそうですよ。公式Instagramに投稿がありました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しまだ洋菓子店(@shimada_yougasiten)がシェアした投稿

今回はこのシャインマスカットのフレジエと、シャインパープルのエクレア。季節のタルトからシャインマスカットタルトとイチヂクタルトを購入してみましたよ。

見た目からキラキラ、ジューシーなのが伝わります。タルトは、よく見るタルト生地ではなく、しまだ洋菓子店ではパイ生地を使用しています。サクサクのパイ生地とフルーツの甘みを際立たせるカスタードクリームの相性は絶品。ケーキも人気なのですが、皆さん一緒にパンも必ずと言っていいほど購入されていました。伺った時間はお昼の12時半ごろでしたが、だいぶ売れてこの通り。

次回は、もう少し早めに伺おうと思いましたよ。旬のフルーツを使用し、たケーキやタルト、パンや焼き菓子まで多種多様に揃っている「しまだ洋菓子店」、ぜひ一度伺ってみて下さいね。

しまだ洋菓子店はこちら↓

2023/09/21 07:37 2023/09/21 07:37
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集