【広島市安佐南区】川内にお好み焼き新店が2023年9月5日オープン! ふわふわ生地にモチモチ麺で話題ですよ!

安佐南区川内にお好み焼き新店が2023年9月5日オープンしました! オープン前から話題になっていましたが、山陽道広島IC近く、コジマ広島インターチェンジ店の交差点を安佐大橋方面に入るとお店があります。

「月に将む(つきにすすむ)」という珍しい店名は「日に成り月に将む」という詩から、日ごとに月ごとに進歩するという意味があるようです。日々学ぶことに励み、日進月歩で積み重ね光輝きたいという素敵な思いがあります。

 

伺ったのはオープン初日でお昼時だったので、ログハウスのような店内は賑わってましたよ。地域の方もオープンを待ちわびていました。

鉄板の前にカウンター席、テーブル席は4人席が3つ、2人席が2つあります。テーブル席で注文の際には、鉄板に乗せるかお皿で乗せるか選べるようで店員さんが聞いて下さいます。

シンプルに肉玉そばを注文、鉄板に乗せてもらいました。お皿やお箸、ヘラはつけてくれましたよ。

だしが効いていて、ふわふわ生地にモチモチ麺で美味しかったです! お店の方に聞くと麺は有名お好み焼き店でも使用している「いその麺」を使用。ソースはオリジナルで生地に合うように配合されているのだとか。ぜひ、お店自慢の一枚を堪能してみて下さいね。

月に将むはこちら↓

2023/09/08 07:37 2023/09/08 07:37
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集