【広島市安佐南区】相田にアレルギーに配慮したヴィーガン・グルテンフリーのお菓子が売っている焼き菓子専門店知ってますか? アレルギーのあるお子さんでも安心して食べられますよ!

相田にアレルギーに配慮したヴィーガン・グルテンフリーのお菓子が売っている焼き菓子専門店「コトノハ」というお店知ってますか? アレルギーや食事制限がある方だけでなく母乳育児中のお母さんや身体に気を使われている方、「誰でも安心して食べられるおやつを作りたい」そんな思いで、元小児科看護師をされていた店主がオープンしたお店です。

コトノハ

コトノハは米粉をメインに使用し、卵・乳製品・小麦粉・白砂糖を使用しないヴィーガン・グルテンフリーの焼き菓子のお店。こぢんまりとした店内には、チョークで描いた壁画が可愛く小さいながらもキッズが座って待てるスペースもありました。コトノハ

取材した日は、お昼を少し回った時間でしたがシフォンケーキが完売し、他のパウンドケーキも売れていましたよ。コトノハ

8月と9月の期間限定のブルーベリー。他のケーキも目を引きます、今の時期は冷やしてもパサつきなく美味しく頂けるのだとか。コトノハ

人気のマフィンにバナナが新登場していましたよ。

コトノハ

そして、夏限定でかき氷も登場! 暑い時期は人気の商品です。

コトノハ

ミルクは乳製品不使用の自家製豆乳ミルクを使用しているのだとか! アレルギーをお持ちの方でも安心して食べられますね。コトノハ

ドリンクメニューも充実していました。広島県産のレモンを使用したレモンスカッシュも夏の期間限定ですね。コトノハ

下にレモンシロップが層になり綺麗です、よくかき混ぜていただきました。爽やかなレモンの風味と炭酸がすっきり! 美味しくて帰りの車中であっという間に飲み干しました。その他にも、予約や取り置きなども可能。コトノハ

全国発送もできますが、添加物を使用していないため賞味期限は短いので、送られる内容はお店の方と相談していただければと思います。コトノハ

身体思いの優しいお店、店主の笑顔も雰囲気も優しく包んでくれるようなお店。ぜひ覗いてみて下さいね。

ヴィーガン・グルテンフリースイーツ「コトノハ」はこちら↓

2023/08/14 07:37 2023/08/14 07:37
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集