【広島市中区】白島に夫婦2人で営むエチオピアコーヒー専門店が素敵すぎる! 手あみ焙煎で丁寧に淹れたコーヒーとグルテンフリーのケーキは優しい甘みでプラントベースとは分からないくらい美味しい!

アストラムライン白島駅すぐそばに、夫婦2人で一から手作りしてお店を完成させた「ninin」があります。nininはエチオピア産専門の手あみ焙煎コーヒーとプラントベース・グルテンフリー・手作りにこだわったスイーツを販売するカフェです。  

木の温もり溢れる外観で優しい雰囲気が分かりますよね。メニューはこちら。

店主が手あみで焙煎しておられ、煎り具合も選べます。コーヒーにはミルクや砂糖がついていないため、ラテが好みの方用にソイミルクやオーツミルクも用意されていますよ。そして、カフェインなしの玄米茶や甘酒まであります。ケーキはこちら。

キャロットケーキ、チーズケーキ、アイスクリーム。どれもグルテンフリーのプラントベースという体に優しいですね。

公式Instagramにはホールで購入も可能と投稿がありましたよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ninin|手あみ焙煎コーヒー┆プラントベース・グルテンフリー(@ninin_hiroshima)がシェアした投稿

そして、コーヒーはHaruSuke(ハルスケ)を注文してみましたよ。丁寧に手あみ焙煎した豆で淹れてくれます。店内にいい香りが漂いますね。

今回はテイクアウトにしました。エチオピアコーヒーはフルーティーな香りと酸味が強いのですが、まろやかで飲みやすくなっていますよ。

店名の「ninin」のいう名前の由来は、夫婦2人で何かやりたいという思いからコーヒー屋さんへたどりついたと、素敵なエピソードを話して下さいましたよ。ぜひ、ご夫婦に会いに、手あみ焙煎のエチオピアコーヒーを味わいに訪れてみてはいかがでしょうか。

nininはこちら↓

2023/09/18 07:37 2023/09/18 09:35
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集