【広島市中区】原爆の日8月6日、原爆ドーム・平和記念公園周辺は入場規制がされ混雑が予想されます。
2024年原爆の日8月6日、原爆ドーム・平和記念公園周辺は入場規制がされ混雑が予想されます。
入場規制がされるのは、2024年8月6日の午前5時~午前9時の間。会場の入場は午前6時30分より入場でき席は先着順です。手荷物検査も行われる予定です。
平和記念式典については、令和5年の式典と同等規模で開催するとともに、より安心安全な式典とするため、安全対策を強化すると広島市公式ホームページでは記載がありました。
今年の式典には過去最多となる115ヵ国とEU代表部のほか国連など3つの国際機関が、参列の意向を示しています。
8月6日の原爆の日を前に、平和記念公園には外国人観光客も多く訪れていました。
メイン会場にはおよそ7000席が設置され、式典は炎天下見越して参列者を日差しから防ぐ大型テントにより熱中症対策がされます。
式典を前に大型テントの設置などの会場準備は、2024年7月26日現在でほぼ完了していました。8月6日の交通規制や入場規制を前に事前に訪れる方も多く見られる平和記念公園です。交通情報に配慮し訪れてみてはいかがでしょうか。
■平和記念公園はこちら↓