【広島市安佐南区】緑井駅徒歩3分にシフォンケーキと焼き菓子が食べられるおしゃれなカフェがありますよ♪ ふわふわのシフォンケーキぜひ食べてみて!

緑井駅徒歩3分にシフォンケーキと焼き菓子が食べられるおしゃれなカフェ「arcoilis(アルコイリス)」がありますよ♪ ふわふわのシフォンケーキぜひ食べてみて!

シフォンケーキやマフィンを中心に、お店で作られる焼き菓子が販売されています。いろんな味のシフォンケーキがありますが、2024年4月はさくらのシフォンケーキが並んでいましたよ。

定番でチョコマーブルも人気とのこと。

テイクアウトもできますが、店内で食べることもできます。伺った日は昼過ぎでご夫婦やお友達と来られているお客さんが先客でいましたよ。カフェメニューはこちら。

シフォンケーキはシンプルな材料であるからこそ、材料にこだわり丁寧に作られています。使用している卵は、広島県北にある養鶏農家さんの、こだわりの新鮮たまごを使用。

膨張剤、着色料、保存料などは使用しておらず。しっとりするように工夫して生地を作られています。お母さんがおうちで大切な人のためにお菓子を作るように、優しい味のお菓子作りを心掛けています。

テイクアウトもいいですが、ぜひ店内でゆっくりとした時間過ごしてみてくださいね。

arcoilis(アルコイリス)はこちら↓

2024/04/10 07:37 2024/04/10 11:56
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集