【広島市中区】広島城お堀の桜で夜桜はいかがですか? ライトアップされた広島城は幻想的で昼間とは違う表情ですよ

広島城お堀の桜で夜桜はいかがですか? ライトアップされた広島城は幻想的で昼間とは違う表情ですよ。

広島城の三の丸城跡から北へ向かう国道54号線の道路沿いに桜並木があるのはご存じの方多いかと思います。お堀周辺は遊歩道になっており昼間は散歩される方や観光の方も多くいます。そしてここは、広島城を目の前にフォトスポットでもありますよね。

街灯が整備されているため、比較的明るくベンチもあり夜桜を楽しんでいる方も多くいます。2024年4月7日現在、通りの桜はほぼ満開を迎え広島城は幻想的にライトアップされ多くの方がカメラやスマホ片手に写真を撮っていましたよ。

桜は広島市内各地にありますが、夜桜を楽しむスポットは少ないかと思います。ぜひ、広島城のライトアップとともにお堀での桜楽しんでみてくださいね。

■広島城三の丸跡地はこちら↓

2024/04/07 10:00 2024/04/07 10:00
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集