【広島市中区】サクラ開花宣言発表され、いよいよ花見シーズン開始! 平和公園は賑わっていましたよ♪

広島地方気象台は25日、サクラの開花を発表しました。いよいよ花見シーズン開始ですね。春休みの入り、平和記念公園では観光客など多くの方がサクラの写真を収めようと見上げている姿が多く見られました。

伺ったのは、2024年3月29日、開花宣言から4日過ぎ平和記念公園では、すでにお花見をしている方もいて賑わう様子が伺えましたよ。夜は街灯があるので多くの方が夜桜も楽しみにされています。

平和記念公園付近には、約300本のソメイヨシノが咲き誇ります。

河川では雁木タクシーや河川遊覧船に乗って花見とリバークルーズを楽しむこともでき観光客だけでなく、地元の人にとっても楽しめるスポットです。

広島県内でも南部と北部では桜の時期がずれるので、今年は4月いっぱいくらいまでお花見が楽しめそうです。開花から満開までは、気温などにより異なりますがおよそ1週間~10日前後と言われています。

ぜひ花見のシーズン、平和記念公園を訪れてみてはいかがでしょうか。

平和記念公園はこちら↓

2024/03/30 12:00 2024/03/30 12:00
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集