【広島市西区】横川本通りの中におしゃれなパン屋さん発見! 小麦のふすまを使用し丁寧に作られた低糖質パンです♪
横川本通りの中におしゃれなパン屋さん発見しましたよ! その名も「másymás(マシマス)」。小麦のふすまを使用し丁寧に作られた低糖質パンです。
ガラスと黒の店先はスタイリッシュで、一見アパレルのようですがパン屋さん。店員さんによると、地元の方も知らない方もおられると話されていましたが、伺った日はお昼時だったからかお客さんが入れ替わり入っていましたよ。
店内には、小麦ふすまを使用したパンが並びます。「ふすま」という単語が聞きなれない方も多いかと思います、私もその一人でした。小麦の粒を小麦粉に精製するときに取り除かれてしまうもの、それが小麦のふすまです。お米に例えると「ぬか」と同じ。英語で「ブラン」と言います。
小麦のふすまは小麦の表皮と胚芽という部分で、米ぬかと同じようにそのままでは食用に向いていませんでした。しかし、近年研究が進み食物繊維やビタミン・ミネラルは、体によい効果があると認められるようになりました。
そんな小麦ふすまを使用したパンは、独特な風味がありますがマシマスでは、食べやすいように甘いものから、総菜系まで用意しています。実店舗に行けない方は、公式Instagramに嬉しいお知らせがありましたよ。
この投稿をInstagramで見る
2024年2月9日~2024年2月29日の期間中、紙屋町シャレオに出店されるとのこと。今まで知らなかった方や、機会がなく足を運べなかった方多くの方にマシマスのパンを実際に手に取ってみてくださいね。
■másymás(マシマス)はこちら↓