【広島市東区】光町にあの汁なし担担麺「くにまつ ひかりまち店」が2024年1月9日OPEN!

東区光町にあの汁なし担担麺「くにまつ ひかりまち店」が2024年1月9日OPENします!

広島汁なし担担麺くにまつは、汁なし担担麺ブームの火付け役とし話題になりました。中国四川省発祥の担担麺を日本人の口に合うように、日本の調味料を配合し自家製麺と合う味にしています。

本店である中区八丁堀本店は行列になっている事も多く、観光客にも人気です。ひかりまち店は他店と同様に食券システム。

和モダンなシンプルな店内はカウンターとテーブル席があり家族連れでも利用しやすいですよ。

汁なし担担麵と聞くと辛いイメージがある方もいるかもしれませんが、辛みなしも選べて、白ご飯や温泉玉子がトッピングできるため辛いものが苦手な方にも利用して頂けると店主は話して下さいました。

また、くにまつでは酢や辣油などの追加調味料も用意されているので、自分の好みの味に味変しながら食べるのも楽しいですよね。ひかりまち店は、広島駅に近いオフィス街にあるので、ランチとしても利用しやすいですよ。ぜひ行ってみて下さいね。

汁なし担担麵くにまつ ひかりまち店はこちら↓

2024/01/09 07:37 2024/01/09 21:39
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集