【広島市中区】護国神社だけじゃない! 住吉神社でも初詣参拝客で賑わっていましたよ!

お正月に賑わう広島で一番参拝客の多い広島護国神社ですが、住吉神社も参拝客が多く賑わっていましたよ。広島の三大祭り「とうかさん」「えびす講」「住吉祭り」。その住吉祭りをしている有名な神社で、お祭りはテレビにニュースで取り上げられる事も多いですよね。

地元の方に親しまれている住吉神社は、本川のそばに位置し第二次正解大戦後に中区本川町にある空鞘稲生神社から独立した神社とされているようです。

そんな住吉神社は、お正月の三が日で数万人の参拝客が訪れるとされています。境内にも多くの参拝客が列をなしていました。

お守りも住吉神社限定のものもありました。県内で唯一FIFA公認ワールドカップサッカー守りを取り扱っているのだとか。今回は参拝客が多く写真を撮ることが難しかったのですが、他にも住吉神社限定の金運お守りも見つけましたよ。

小さいものから、塩やカード型のお守りなどバラエティに富んだものが多数並んでいました。

公式ホームページによると、テレビ取材で取り上げられたものも多く、お正月限定の御朱印含め、なくなり次第終了のものあるようです。

各種ご祈祷も受け付けています。まだ初詣に行ってない方は、住吉神社への初詣に行ってみてはいかがでしょうか。

住吉神社はこちら↓

2024/01/04 07:37 2024/01/04 12:27
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集