【広島市南区】2023年12月2日3日、比治山でたき火をしながらデイキャンプのイベントがありますよ

2023年12月2日と3日、比治山でたき火をしながらデイキャンプを楽しむイベントがありますよ!  今年で5回目の今年もたくさんのイベントが用意され、温まるイベント内容になっています。初めて参加する方も、毎回参加する方も楽しめるように工夫されていますよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あったまる比治山(@attamaru.hijiyama)がシェアした投稿

12月2日は「ゴミ拾いはスポーツだ」を合言葉にみんなでゴミ拾いで競合うスポGOMIというイベントが開催。5人以内のチームで参加し上位入賞チームはプレゼントが用意され、参加賞としても焼き芋が用意されているようですよ!

そしてデイキャンプでは、薪をくべてたき火を作り、参加者思い思いの時間を過ごしてもらう場が設けられています。街中でたき火をする事なんてないですから、普段キャンプなど行けない方も参加されると楽しいですよね。2日目の12月3日には今回初めて開催される「落ち葉フェス」が予定されています。

落ち葉でワークショップを行い、子供たちの感性を広げ素敵な作品ができます。他にも、たくさんの飲食も出店され温かいものが提供される予定とのことです。

寒くなり、外で遊ぶのがおっくうになる季節になりますが、このようなイベントがあると、子供たちも楽しんで外に出て遊べますよね。

一日通して遊べるイベントになっておりますので、心も体も温まりに比治山に行ってみませんか。

あったまる比治山2023が開催されるのはこちら↓

2023/11/26 08:30 2023/11/26 20:30
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集