【広島市中区】広島城で「安芸宮島の景」のイベントが2023年12月10日まで開催中! 展望台からは市内の紅葉が一望でき絶景でしたよ!

広島城で「安芸宮島の景」のイベントが2023年12月10日まで開催中です。

日本三大三景ともいわれる厳島の宮島。今回の展覧会では、江戸時代から明治・大正期の資料を中心に安芸の宮島の風景、特に厳島神社の大鳥居が描かれた、屏風、版本、版画、掛け軸といった様々な資料が集められています。

城内には、各所に説明分や展示品が多数あり、一緒に甲冑を展示している展示会も開催中でした。

本物の甲冑が多数展示され、多くの方が見入って写真に収めていましたよ。

そして、広島城のマスコットキャラクターもお披露目されていました。

城内の展示を進んで行くと、展望台に上がれます。展望台から見る景色は、一望でき絶景でしたよ!

紅葉が進み、きれいに見え工事中の新サッカースタジアムも見えますよ。ぜひ、この機会に広島城に行ってみませんか。

広島城はこちら↓

2023/11/25 07:37 2023/11/25 07:37
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集