【広島市安佐北区】鉄板で作るモーニング&ランチは国産小麦でもっちりパン! 郊外でもわざわざ行きたくなる人気パン屋さん

鉄板で作るモーニング&ランチは国産小麦でもっちりパンが人気で、郊外でもわざわざ行きたくなる人気パン屋さん「こむぎとまめ」が安佐北区小河原町の住宅街にあります。

団地を登っていくと白壁と青い窓枠が可愛いお店が目に入ります。国産小麦を使用し、地元小河原たまごを使用。マーガリンを使用せずバターを使用するなど、食材にもこだわっています。長年パン屋さんに務めていた店長さんが実家を改装し2022年4月にオープンされています。

伺ったのは、お昼すぎだったため売り切れのパンもありました。どのパンも売れ行きはその日によりバラつきがありますが、食パンも根強い人気で、たまごを使用しほんのり甘いホテル食パンと、無添加でもちもち食感である湯種食パン。伺った日は最後の一斤が売れた所でした。店内にはイートインで購入したパンを食べる事もできますし、モーニングやランチを注文もできます。

店内はかわいくパン屋さんなのに、なぜか鉄板が。実は店長さんのお母さんが、この土地で以前お好み焼き屋さんを営業されていたようで、40年以上の年季の入った鉄板を使用しパンを焼いてくれます。公式Instagramにモーニングの投稿がありました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

pan cafe こむぎとまめ(@pancafe_komugitomame)がシェアした投稿

今回は時間的にランチを注文。悩みましたがバーガーセットにしましたよ。メニュー豊富に用意されていますよ。

そして、鉄板で焼いたバーガーセットがこちら。今回はコーヒーを付けましたよ。

ポテトとソフトクリームがついてきました。鉄板で温め直すバンズはさっくり、もっちりしていて、とても美味しかったですよ。

どのパンも美味しそうで、どの時間帯に来ても飽きずにお腹を満たすことができますね。お店は郊外にありますが、ドライブしながら、また行きたくなるパン屋さん「こむぎとまめ」ぜひ伺ってみてください。

pan cafeこむぎとまめはこちら↓

さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ