【広島市安佐南区】安佐動物公園で秋まつりが2023年9月18日から始まりますよ! オオサンショウウオの卵の展示もあります! 秋のおでかけは動物園で決まり!

安佐動物公園のナイトサファリ、皆さん行かれましたか? 朝晩が少し涼しくなり秋めいてきたこの頃ですが、安佐動物公園では2023年9月18日~11月26日までの期間の土日祝、秋まつりと称して様々なイベントが開催予定です。

暑さも和らいできたので、動物たちも活動しやすくなってきたと思います。動物たちと触れ合いのイベントなども開催予定のようですよ。

公式X(旧Twitter)にはオオサンショウウオが産卵したニュースが投稿されていましたよ。

オオサンショウウオの卵なんて初めて見ました。丸くて真珠みたいとコメントにありましたよ。ここから大きく育っていくんですね。三井のリハウス ぴーちくパーク内にある「どうぶつ子育ての家」で展示してあるそうなので、実際に見に行かれてはいかがでしょうか。

このほかにも、動物たちの近況などあるかもしれませんね。公式ホームページでは10月に実施する小学生の飼育体験教室の募集も9月15日~30日の期間で始まります。様々な取り組みをしている安佐動物公園に行ってみませんか?

安佐動物公園はこちら↓

2023/09/12 07:37 2023/09/12 12:16
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集