【広島市安佐南区】都心に近くて自然いっぱいな公園が八木に! 遊具・川遊び・セミ取りもできる大きい公園なんです!

都心に近くて自然いっぱいな公園が八木にあるのを知っていましたか?八木梅林公園で大きい広場と遊具、横にはテニスコートもあります。

梅林公園

炎天下の中、セミの鳴き声が響き渡ってました。

梅林公園

入口から奥に見える森のようになっている所はすべて公園内で、左奥には遊具も見えます。小高い丘に設置された大型遊具に近づいてみると。

梅林公園遊具2

滑り台はローラーなんです。それも距離が長い! 取材日は小学生が元気に遊んでいましたよ。裏に回ってみると、こんな感じです。

梅林公園 遊具

ここも小さい滑り台とジャングルジムになっていましたよ。その横の木々が生い茂っている所を歩いてみます。

梅林公園

所々に屋根付きのベンチが設置されています。そして、大きい声で鳴いているセミを見つけようと顔を上げると、すぐそこに抜け殻が! それもたくさんありました!

梅林公園

隣の木を見ると、大きいアブラゼミが、すぐ見つけられましたよ!

梅林公園

そして公園の奥には遊歩道と繋がっており、毎日の散歩に利用されている方が多いです。その遊歩道から、階段で川に降りれるようになっています。梅林公園2浅瀬で小さい子供さんもよく水遊びをする姿が見られます。

梅林公園

小学生は川の中の生き物に夢中になっていました。広場や遊具で遊び、虫取りや川遊びまで。たくさん遊べて自然いっぱいの八木梅林公園。夏休みの間に、訪れてみてはいかがでしょうか。

八木梅林公園はこちら↓

2023/07/28 07:37 2023/08/01 13:24
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集