【広島市西区】横川で2023年8月11日に夏フェスと題して夏祭りが開催されるようですよ!

横川で2023年8月11日に夏フェスと題して夏祭りが開催されるようですよ!たくさんのイベントが予定されているようで、夏休みの思い出に楽しみですね。夏フェスポスター

横川周辺であちこちにポスターが掲示していました。夏フェスポスターまずは飲食店とマルシェ。公式ホームページによると12の団体やお店が出店となっています。夏フェスポスター

ポスターにあるように胡子神社内と、特設ステージも設置予定。音楽やダンスなどのイベントの予定となっています。体験コーナーとして、川の中のウォータースライダーや水鉄砲など予定しているようです。併せてSUPも体験でき太田川をいつもと違う目線で見る事ができます。夏フェスポスター

開催場所は横川本通りを南側に抜けた胡子神社付近から河川沿いの遊歩道。桜の名所でもある所ですね。

胡子神社普段の胡子神社はこんな感じで、地域の神社として厳かに佇んでおられて、地域の皆さんに愛されている神社なのが伺えます。

胡子神社

横川の夏フェスに行って楽しい夏休みにしましょう。神社には駐車場がないため、公共交通機関の利用または、近隣のコインパーキングの利用してくださいね。

開催予定の胡子神社はこちら↓

2023/07/23 07:37 2023/07/23 07:37
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集