【広島市安佐南区】ゆめタウン祇園が生まれ変わり、ゆめテラス祇園の食品館が6月1日先行オープンしました
ゆめタウン祇園が生まれ変わり、ゆめテラス祇園の食品館が6月1日先行オープンしました。
1973年3月に開店したゆめタウン祇園は、老朽化による建て替えのため2021年11月に営業を終えて建て替えが進んでいました。敷地内で食品などを販売していた仮設店舗は5月21日に営業終了していました。
施設は3階建てで売り場面積約7千平方メートル。1階に駐車場、クリーニング店や美容院。2階に食品館、3階に無印良品などの専門店が入ります。
オープン初日は開店前から長蛇の列ができていました。食品館では「毎日通う楽しみ」「新しい食の魅力」と題して地場野菜を取りそろえ、対面鮮魚コーナーも設けられています。近年の即食・簡便・時短のニーズを受けて総菜や冷凍食品も充実しています。
真新しい店内は通路も広く、陳列棚もやや低めに設計されており、ゆったりと買い物ができるようになっています。また、スマートレジの導入もされ、多くのお客さんが利用されていました。
生活雑貨店の無印良品など専門店は今秋にオープン予定です。また、ネット注文も可能でデリバリーなど宅配も2023年6月5日スタートします。
ゆめテラス祇園はこちら↓