【広島市】旧市民球場跡の商業施設「シミントひろしま」の工事現場を覗いてきました!

広島市中区基町の旧市民球場跡地「ひろしまゲートパークプラザ」の敷地内の商業施設の名称が「SHIMINT HIROSHIMA(シミントひろしま)」に決定しました。代表法人のNTT都市開発の公式サイトには、商業施設のロゴやコンセプトイメージなどが発表されています。2023年1月の現地の工事現場の内側の様子を、透明パーテーション越しに見てきました。

【広島市】旧市民球場跡地「ひろしまゲートパークプラザ」の工事現場の進捗を覗いてきました!

2022年9月に進捗を記事にしたときにも訪れた、メルパルクの横の透明のパーテーションから、工事現場を覗いてみました。

2023年1月ひろしまゲートパークプラザ_商業施設「シミント」に決定

だんだんと建物の外観が見えてきましたね。こちらが商業施設の「SHIMINT HIROSHIMA(シミントひろしま)」になるのでしょうか。

2023年1月ひろしまゲートパークプラザ_商業施設「シミント」に決定

別の場所からの写真です。こちらは公園部分でしょうか。大きめの木が配置されていました。

2023年1月ひろしまゲートパークプラザ_商業施設「シミント」に決定

この日は重機が動いておらず、工事はお休みのようでした。

2023年1月ひろしまゲートパークプラザ_商業施設「シミント」に決定

2023年3月31日に、公園と商業施設がオープンするとのことです。また工事の様子や進捗を写真でお伝えしたいと思っています。

旧広島市民球場跡地「ひろしまゲートパークプラザ」の最寄り駅はこちら↓

2023/01/07 07:37 2023/01/07 07:37
MALLY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集