【広島市安佐南区】北九州発「資さんうどん」が広島市内初出店!八木に11月7日オープン
北九州で生まれた人気うどんチェーン「資さんうどん」が、広島市内に初出店します。新店舗「資さんうどん 広島八木店」は、2025年11月7日10:00にグランドオープン。国道54号線沿いの「梅林駅入口」交差点近くです。JR可部線・梅林駅から徒歩5〜7分ほどで、アクセスもしやすい立地です。

※プレスリリース
資さんうどんといえば、だしの香り高いあたたかいうどんや「ぼた餅」などの甘味で知られる、九州を代表するうどんチェーン。創業は1976年で、地元・北九州市を中心に全国へ展開を広げています。広島県内では3店舗目となりますが、広島市内への出店は今回が初めてです。

※プレスリリース
広島八木店は、93席の広々とした店内に、駐車場は57台分を完備。営業時間は8:00〜26:00(深夜2時)で、今後は24時間営業も予定しているとのこと。うどんはもちろん、カレーや丼もの、そして「資さんうどん名物・ぼた餅」など豊富なメニューが楽しめます。

※プレスリリース
オープンを記念して、10月18日・19日には広島市中区・ひろしまゲートパークで開催される「広島じゃズ〜Peace & Music〜」に、資さんうどんのキッチンカーが登場。看板メニューの「肉ごぼ天うどん」などが販売される予定です。ひと足早く、資さんうどんの味を体験できそうですね。広島市民にとっては待望の出店。地域の新たな“うどんスポット”として話題を集めそうです。
「資さんうどん 広島八木店」はこちら↓