【広島市中区】縮景園の「もみじまつり」の夜間ライトアップは2024年12月1日までです

中区の縮景園では「もみじまつり」が2024年12月1日まで開催中です。期間中は園内はライトアップされ幻想的な空間となります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

広島県立美術館・縮景園(@hiroshima_pref_art_museum)がシェアした投稿

朝晩の気温の低下があり、だいぶ寒くなってきたこの頃。どのくらい紅葉しているのか見に行ってきましたよ。

伺ったのは2024年11月29日。園内は一部紅葉しきれていない木もありましたが、8~9割きれいに赤に染まっていました。また、大銀杏はこんな感じです。

こちらも、きれいに黄色に染まっていて圧巻でした。外国人観光客も多く、日本の四季を楽しんでいる光景がありましたよ。

園内を歩き、水面に映るもみじも綺麗で、写真を撮りたくなります。そして、園内には、もみじまつりの期間中のみのお茶が飲めるスペースが登場していました。

風情があるスペースの飲食できるのは思い出にもなります。店員に聞くと、お抹茶セットが、もみじ饅頭もついてくるので人気と教えて下さいました。

園内を一周して楽しんだ後に、休憩するのもいいですよね。もみじまつりは2024年12月1日までですが、以降も日中はもみじを楽しめます。

街中で自然を感じられる場所になっているので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

名勝「縮景園」はこちら↓

さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ