【広島市安佐南区】サクラの名所は彼岸花の名所でもあった! 彼岸花が見ごろを迎えていましたよ

サクラの名所は彼岸花の名所として地元に人気のスポット安佐南区の「新庄公園付近の遊歩道」、この遊歩道沿いに彼岸花が見ごろを迎えていました。

普段から散歩コースとして、地元の方に利用されている遊歩道。浅瀬の川があり穏やかな時間が過ごせます。

この斜面には鮮やかな彼岸花が群生しており見ごろを迎えています。2024年10月9日の時点では枯れているものもありましたが、蕾のものあり、見ごろはまだ続きそうです。

遊歩道から降りると、新庄公園があり子供たちが遊ぶ姿が見られます。

公園はフェンスで囲まれ、ジャングルジムとブランコ、砂場もあり、トイレも完備されていました。近くをJR可部線が通っており、電車好きの子供には嬉しいですよね。

公園で遊んで、遊歩道でお散歩という過ごし方もいいですね。

過ごしやすくなってきて秋の空気を感じられるこの頃。季節を感じて新庄公園へ遊びに行ってみませんか?

■新庄公園はこちら↓

2024/10/09 17:00 2024/10/09 20:50
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ