【広島市南区】揚げもみじって宮島じゃなくても食べられるの? 皆さん知っていましたか?

宮島観光の名物「揚げもみじ」。外はサクサク、中はあんこやクリームが温められ、いつもと違ったもみじ饅頭が味わえる事でも人気です。その揚げもみじが宮島まで行かなくても食べられるって皆さん知っていましたか?

それは、ekie1階にある「もみじ堂」。宮島では雑誌に紹介もされたこともあり、観光客からも人気です。

ekieでは、こしあん、カスタード、チーズ、瀬戸内レモンの4種類から選んで、その場で揚げてくれます。観光客だけでなく広島駅を利用している人も注文されていましたよ。そして、家でも作れるキットがありましたよ!!

お家でも出来たてが食べられる、それも自分で作るって面白いですよね。お土産にもよさそうです。

気になる方はぜひ、ekieに揚げもみじ食べに行ってみてくださいね。

もみじ堂 広島ekie店はこちら↓

2024/09/29 07:37 2024/09/29 08:38
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ