【広島市東区】広島駅北口の二葉の里地区の再開発工事は順調に進んでいました、2024年8月20日の様子をお伝えします!

広島駅北口の二葉の里地区の再開発工事は順調に進んでいました、2024年8月20日の様子をお伝えします!

広島駅北口二葉の里地区の元イケア出店予定地では、開発を断念したイケアから土地を取得した住友不動産が2027年の完成を目指して地上34階の複合施設の建設を施工中です。

オフィス、ホテルや温浴施設とレストラン、そして分譲住宅を配置する予定と報道ではありましたが、詳細は確認できませんでした。

また広島高速5号の道路工事も工事車両が通り工事が進んでいる様子でしたよ。

広島高速5号線の様子

そして、JR広島病院の敷地も工事が進み、広島市の病院が集結し新病院建設の工事も進んでいる様子でした。

JR広島病院

広島駅だけでなく、周辺の地域も同時に再開発工事が進んでいる広島駅周辺。広島市のまちづくりガイドラインによると、整備だけでなく緑も残しつつ木々も多く植えられ、過ごしやすいまちづくりが計画されているのが分かります。

工事終了までは、まだ時間がかかりますが、住みやすい街づくりの完成が待ち遠しいですね。

■二葉の里地区はこちら↓

2024/08/21 07:37 2024/08/21 12:39
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ