【広島市中区】エディオンピースウィング隣の商業施設「HiroPa(ヒロパ)」が2024年8月開業予定、近況を見てきましたよ!

エディオンピースウィング隣にNTT都市開発の公園と商業施設「HiroPa(ヒロパ)」が2024年8月開業予定、近況を見てきましたよ! 

ピースウィング前の芝生広場に面して工事が進んでいるヒロパ。ヒロパの由来は、広島市都心部の緑豊かな自然が感じられる都会のオアシスで、幅広い世代の方々が思い思いに活動し、新しいコミュニティやライフスタイルが生まれ、パッ!っと笑顔が咲くようにとの思いが込められているとの事です。

広場エリアは、ピースウイングを挟んで両側に緑や川辺が広がる場所。中央公園広場の自然環境を活かしつつ楽しむことができる遊具も設置予定との事です。

車いすや歩行器を使用する子どもも遊べるインクルーシブ遊具や、感触を楽しんだり音を出したりできる遊具を樹木の間に配置する。

ヒロパには、カフェ・レストラン、広島県内の特産品等を取り扱う店舗を予定されており、屋根や庇を水平基調で円形園路に沿った形状にすることで、新サッカースタジアムとの一体感を図り、また新サッカースタジアムと調和する外壁デザインになっています。

伺った日も工事が着々と進み、そんな中でもピースウィング周辺は整備されている箇所も多いため、散歩に使用している方も多くいましたよ。

ひろしまゲートパークに続き、エディオンピースウィング広島の周辺は整備が整い、ますます賑やかで暑い夏を迎えようとしています。

エディオンピースウィング広島はこちら↓

2024/07/04 07:37 2024/07/04 07:37
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集