【広島市南区】広島駅工事が着々と進んでいましたよ! バス乗り場も新しくなり2024年6月30日の様子お届けします!

広島駅工事が着々と進んでいましたよ! バス乗り場も新しくなり2024年6月30日の様子お届けします! 

市内電車が乗り入れる高架が姿を現し広島電鉄の市内電車を広島駅内に高架で乗り入れるというもの。公開されているイメージ図はこんな感じです。

都心部からの所要時間が長いといった課題を踏まえ、再開発中の広島駅ビル内に新電停を整備し、同時に広島駅から稲荷町交差点へ直進する「駅前大橋ルート」を新たに設置。

バス乗り場の方から高架をみるとこんな感じでした。

そして、バス乗り場も2024年6月2日から新しく乗り場が新しくなり1か月が過ぎました。

大きく変貌をとげようとしている広島駅。どんどん変わっていく広島駅南口付近、駅前の橋梁架設で土木工事は最終局面を迎えています。

2025年春が待ち遠しいですね。

■広島駅はこちら↓

2024/07/03 21:00 2024/07/03 21:00
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集