【広島市中区】今年のとうかさん大祭は2024年6月7日・8日・9日に開催されます! 準備が進んでいましたよ!

今年のとうかさん大祭は2024年6月7日・8日・9日に開催されます! 中央通りには、やぐらが設置され準備が進んでいましたよ!

とうかさん大祭は約400年の歴史があるお祭り。広島藩の繁栄と武運長久を願い、広島の安寧を願う祭りとして始まり、毎年6月の第一金曜日から3日間開催されています。

広島を代表する夏祭りとされ、期間中は中央通りが歩行者天国になり、露店が軒を連ね、周辺を含め例年約45万人の人出を有するお祭りです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とうかさん-toukasan-【公式】(@toukasan_hiroshima)がシェアした投稿

えびす講・住吉神社祭りと並んで広島の三大祭りに数えられる「とうかさん大祭」は別名「ゆかたの着始め祭り」としても有名であり、祭りの日には広島の街では艶やかな浴衣姿の女性が目に付きます。

ぜひ浴衣を着て参加してみてはいかがでしょうか。

とうかさん大祭が行われる圓隆寺はこちら↓

2024/06/04 07:37 2024/06/04 08:20
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ