【広島市南区】第11回広島みなとフェスタが2024年3月16日と17日に開催されます! 食べて遊んでイベント盛りだくさん!

第11回広島みなとフェスタが2024年3月16日と17日に開催されます。食べて遊んでイベント盛りだくさんですよ。

「みなとでつながる海と島と人」をテーマに、広島みなと公園を中心に周辺と似島まで広範囲に行われるイベントです。準備も着々とすすんでいます。

G7広島サミットで各国首脳を乗せたシースピカが特別にクルーズを行い乗船できたり、銀河でランチやディナーができるクルーズが予定されています。また、広島港を見学できたり、海の仕事を紹介したり、海上保安庁船の見学など船にまつわるイベントが盛りだくさんです。

また広島みなと公園には、B級グルメをはじめ、全国の美味しいメニューが盛りだくさん出店予定です。

開催当日は、朝10時から南区で活動されているグループの出演など多種多様なステージイベントが目白押しです。広島FMの公開録音があり、音楽やトークイベントが予定されています。えーじゃろ体験広場としてふわふわスライダーやふわふわレモン、スタンプラリーやお楽しみ抽選会もあります。

広い広島みなと公園が当日は多くのお店やお客さんで賑わいますよ。駐車場は有料で当日は混雑が予想されます。公共交通機関の利用をおすすめしています。一日いても時間が足りないくらい多くのイベントが予定されています。ぜひ週末は広島みなと公園へお出かけしませんか?

第11回広島みなとフェスタが開催予定の広島みなと公園はこちら↓

2024/03/15 07:37 2024/03/15 08:37
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集