【広島市中区】白島に本格的な生ハムが堪能できるお店がありますよ! 口の中でとろける生ハムは絶品です!

中区白島の住宅街にに本格的な生ハム専門店があるのをご存じですか? 昼前からゆっくりワインやビールを飲みながら、絶品の生ハムを堪能できる本格的なお店です。

「salumeria ROBIN(サルメリア ロビン)」という一見通り過ぎてしまいそうなこぢんまりとしたお店。店主がこだわり輸入した生ハムがショーケースに並びます。

取材に伺った2023年11月5日は、ショーケースの中にスペイン産、フランス産、スイス産、オーストリア産のものが並んでいましたよ。伺った日は夕方でしたが、店内にはゆっくりとワインと生ハムを楽しんでおられるお客さんもおられ、楽しそうな笑顔を見せて下さいました。

店内はこじんまりとしつつも、カウンターとテーブルが用意されており、音楽が流れゆっくりとした時間を過ごす事ができます。ハムの盛り合わせを一人前で作っていただきました。それぞれの国ごとに豚が違うので生ハム自体も味が全く違います。丁寧に薄くスライスした生ハムは口の中でとろけて絶品です!

各国の生ハムが贅沢にも堪能でき、一緒にワインやビールが楽しめます。テイクアウトも、もちろん可能で、50gからの量り売りであり注文を受けてからスライスしてくださいます。店内には輸入チーズもありましたよ。

店主によると、世界情勢により輸入ものは変動あるため値段も商品も変動する可能性があるとの事でした。またクレジットやQRコードには対応されておらず現金支払いのみのためご注意下さい。店主おひとりで運営されているため、店内が混んでいる場合は、お待たせする場合もあるとの事です。お時間の余裕のある日にゆっくりと、ワインと生ハムで過ごすのもいいかもしれませんね。

salumeria ROBINはこちら↓

2023/11/07 07:37 2023/11/07 12:18
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集