【広島市佐伯区】おでかけにぴったり! 広島市植物公園でベコニアが満開! 10月28日から秋のグリーンフェアが開催されますよ

佐伯区の広島市植物公園の温室でベコニアが満開できれいですよ。朝晩が涼しくなり、日中も過ごしやすい日が多くなってきました。連休中におでかけの予定がない方いかがですか?

2023年10月3日に伺った日は、小学生の遠足でたくさんの子ども達が走りまわって賑やかでしたよ。

植物公園には6個の温室があります。

その中でもベコニア温室内ではベコニアが満開で圧巻です。

鉢植えは花屋さんなどでも見ますが、天井から吊るし見せ方にも工夫されています。

たくさん並んであり、思わず写真を撮りたくなるほど。

ここまで数があると圧巻ですよね。

植物公園では、2023年10月28日~11月5日に秋のグリーンフェアが予定されています。

期間中は入園が無料になり、様々なイベントが予定されているようですよ。ぜひ、おでかけの候補に入れてみてくださいね。

広島市植物公園はこちら↓

2023/10/07 09:30 2023/10/07 09:30
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集