【広島市安佐南区】「バナナマンのせっかくグルメ」で紹介された老舗お好み焼き屋「高田」は昔ながらのたたずまいで地域のみんなに愛されたお店!

「バナナマンのせっかくグルメ」で紹介された老舗お好み焼き屋「高田」が、イオンモール広島祇園のすぐそばにあります。昔ながらのたたずまいで地域のみんなに愛されたお店です。お好み焼き高田 外観

お店は住宅街の一角にあります。元々は先代が昭和40年に広島市中区千田町で創業し、昭和48年に現在の所在地である広島市安佐南区祇園に移転されています。現在は息子さんが二代目として継がれて切り盛りされています。お好み焼き高田 店内

こじんまりとした店内は、鉄板を囲んだ席が5席。反対側に長テーブルで6席程度とお客さんとの距離が近く、店主と会話を楽しみながら過ごす事ができます。メニューはシンプルな肉玉そばにトッピング。焼うどんか焼きそばのみのメニューです。

お好み焼き高田 店内

初めてのお客さんはSサイズ(めん3/4玉)がおすすめ。との事でSサイズを注文してみました。SSSサイズ(めん1/3玉)~LLサイズ(めん2玉)と量が細かく分けてくれています。今回は店内が混んでいたので、お皿で注文。鉄板で食べる事もできますよ。

お好み焼き高田

そして、注文したSサイズで、この大きさ! 約25㎝の大皿に大盛りでした。麺や野菜に油やラードを使用せず、キャベツは少し大きめ、重石を置いて押し固め水分を飛ばし焼いています。ソースは定番のオタフクソース。あっさりで、どんどん食べ進められちゃいますよ。ちなみに、小学4年生女子の子供は、SSSサイズを注文しましたが、食べきれず持ち帰りパックにしましました。

お好み焼き高田 店内

そんな店内は創業55年を迎え、たくさんの著名人のサインが壁いっぱいに飾られていましたよ。そう! 中央には2023年7月16日にTBS系列で放送されたバナナマンのせっかくグルメで取材された時の写真が飾られてました。

お好み焼き高田 店内

放送後は注文が多く、また遠方で来られない方など冷凍販売の注文の方も多くいただいております、と店主は話して下さいました。

お好み焼き高田 

現在、注文数が多く冷凍販売は一時中断されているとの事。時間が合えば直接お店に伺ってボリューム満点の昔ながらのお好み焼き、食べてみて下さいね。

お好み焼き高田はこちら↓

2023/07/31 07:37 2023/07/31 07:37
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集