【広島市中区】知ってましたか⁈ ひろしまゲートパーク内で話題の次世代モビリティ「C+walkT」が体験できるんです!

知ってましたか⁈ ひろしまゲートパーク内で話題の次世代モビリティ「C+walkT」が体験できるんです! 

2023年4月上旬よりサービス開始され、多くの方に体験していただいています。C+walkTとは、地域活性化を目指した観光スポット案内マイクロ管理サービスです。観光客は、スマートフォンやPCでのWeb予約や貸出を簡単に利用できるほか、運営管理者は走行エリアを事前に設定でき、かつ各車両の現在位置をリアル「タイムに確認することができる、安心安全に考慮したサービスとなっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HIROSHIMA GATE PARK(@hiroshima.gate.park)がシェアした投稿

昨今、注目されているマイクロモビリティ市場は、2023年7月の道路交通法の法改正なども相まって、今後も利用ニーズが拡大していくと予想されています。広島ゲートパークでは2023年4月上旬より実証実験段階として、公園内での安全性を検証する走行試験を経て、一般向けのサービスを運用する予定との事です。そして、将来的には現在建築中の新サッカースタジアム周辺や中央公園などの連携を目指してしると公式ホームぺージに記載がありました。

7月最初の週末、梅雨の晴れ間を利用して多くの利用客がいるひろしまゲートパーク。その一角で真剣な表情で説明を聞かれる親子がいました。当たりを見ると楽しそうに周遊している方の姿もありました。街遊びの一つとしてピッタリですね。ひろしまゲートパーク入口

お子さんだけでなく、大人の方にもパーク内の移動に、ぜひC+walkTを体験してみてはいかがでしょうか。

ひろしまゲートパークはこちら

2023/07/06 07:37 2023/07/06 09:09
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集