【広島市中区】続報 新サッカースタジアムの姿が見えてきましたよ。名称は「エディオンピースウィング広島」、工事は順調に進んで形になってきました

広島市中区に建設中の新サッカースタジアム。名称は「エディオンピースウィング広島」に決まり工事は順調に進んで外観が見えてきました。スタジアム外観

空鞘橋南側からの姿です。屋根がかけられ工事が順調に進んでいる様子がうかがえます。さらに近くからの姿がこちらです。スタジアム建設

河川敷からの景色です。観客席の階段が見えるのが分かります。2023年6月27日現在、現場の予定進行表には屋根工事と内装工事との記載がありました。2024年の開業に向けて工事は着々と進んでいます。

スタジアム完成イメージ

工事現場のパーテーションにも完成予想図が描かれ、周囲が一変するのがわかります。HIROSHIMAスタジアムパークPROJECTでは360度のパノラマ画像と内外装パースがみれる様子が日々アップされています。スタジアム完成イメージ

周辺の高架なども整備され移動もしやすくなる予定です。紙屋町付近からの移動も楽になります。

スタジアム完成イメージ

パネルのように、取材した2023年6月27日はファミリープールも取り壊され、周辺の道路の整備も始まっていました。スタジアム以外の周辺工事も着工されていくとワクワクしますね。また近況を報告したいと思います。

エディオンピースウィング広島の建設予定地はこちら↓

2023/06/29 07:37 2023/06/29 07:37
さおママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集