【広島市】都心部に位置するサッカースタジアム建設の工事が順調に進んでいるようです。

広島市中区に建設中のサッカースタジアムの外観がどんどんそれらしくなってきています。2023年2月4日に現地を訪れてみました。サッカースタジアムと公園がひとつになった都心交流型スタジアムパークの完成が待ち遠しいです。広島都心部に位置するこちらのスタジアムへの最寄駅はJR新白島駅、広電は紙屋町西駅です。

2023年2月サッカースタジアム建設中_広島市中区

2023年2月1日にはHIROSHIMA スタジアムパークPROJECTでも建設現場の現在の様子を伝える動画がアップロードされています。工事は順調に進んでおり、現在は屋根部分を中心に工事中だそうです。

2023年2月サッカースタジアム建設中_広島市中区

近くで見るとかなり大きく感じる建設中のスタジアム。形が少しずつ見えてきて、楽しみですね。

2023年2月サッカースタジアム建設中_広島市中区

サッカースタジアムは2024年開業予定です。

2023年2月サッカースタジアム建設中_広島市中区

現場のパーテーションには、完成予想図が見えます。

2023年2月サッカースタジアム建設中_広島市中区

新サッカースタジアムの完成まであと1年ほどになりました。引き続き、現場の様子をレポートしていきたいと思います。

サッカースタジアム建設現場はこちら↓

2023/02/07 07:37 2023/02/07 07:37
MALLY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集